八女市
3世代が暮らすセミクローズ新築外構

平成30年 完成実例

八女市 外構・植栽工事
『使う・眺める・楽しむ』
3世代の思いがつまったこだわりのお庭が完成しました。

室内からも緑を楽しむ場所がたくさんあるため坪庭や主庭からの眺めや季節を感じられる庭を意識してお庭造りをしました。
特に和室からの眺めや、毎日デイサービスへ通われているお母様がお部屋から直接ウッドデッキに降り、
お庭の中を通りながら迎えの車へ向かう動線も考慮しました。
毎朝早起きをしてお庭を眺められてるお母様♪本当に良かったですね!
さらに娘さん達の玄関までのアプローチの東側には縦連棟の2台用カーポートを設置し、雨の日でも濡れずに家の中に入ることが出来るように設計しました。

先日ご訪問した際に、娘さん達が数ヶ所ある植栽帯の空いたスペースに気に入ったお花を植えてお庭を楽しんでくださってました。
大きなリビングからは洗濯物をたくさん干せるスペースがありますが、全面道路からの目隠しとして樹形のきれいな高木とフレーム・格子を組み合わせて圧迫感のない目隠しを実現しました。

また、幅をアプローチまで広げ、フレームの天井に照明を付けることで、足元を優しく照らし、夜でも安心して歩くことが出来ます。
N様ご夫婦には酷暑の中、作業をしていた職人達に労いの言葉や、毎日キーパーで冷えたお茶を出してくださいました。
N様ご夫婦の心遣いに本当に感謝しております。今回は弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。

アフターサービス(定期点検以外)にもお庭のお手入れ等でお困りの際はいつでもご連絡ください。

LIXILガーデンキャンペーンへ

facebookページに「いいね!」をすると最新情報をご覧いただけます。