【筑後市】SANTA ANA garden(サンタ アナ ガーデン)さんとコラボ♪和テイストにもマッチ ロックガーデン【施工事例】

スタイリッシュな平屋家屋のM様邸。
M
様からは「シンプルでも目をひくロックガーデンを」とのご希望をいただきました。

1ペースでM様と打ち合わせを重ね、デザインを検討。
駐車場サイドから玄関へ続くアプローチ沿いにメインのドライロックガーデンを造作しました。

ロックガーデンの植栽は久留米でリゾート風のおしゃれな植木を取り扱う「サンタ アナ ガーデン」さんに依頼し、ユッカ・ロストラータやグレビレアなど珍しい植物を多数植栽していただきました。
雰囲気のある素敵なロックガーデンが実現しました。

そこから繋がるアプローチと門柱は、通常よりサイズを大きくシンプルにデザイン。それにより落ち着いた和とドライな洋のテイストが際立ち、全体をクールに印象づけています。

M様邸にはもう一つ楽しみがあります。
それは、建物裏側のバスケットスペース。
将来的には駐車スペースにするという意図は持ちつつ、現在はバスケ好きのお子様のためにバスケットスペースを設けたいとのご要望でした。
コンクリート舗装に実際のバスケットコートのラインと同じ位置に目地を入れ(目地コンクリートのひび割れ防止の役割)、M様支給のバスケットゴールを設置しました。
撮影でお邪魔した際、親子でバスケを楽しまれている姿が印象的で、嬉しく拝見しました(*‘‘)

M様、今回は弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。

LIXILガーデンキャンペーンへ

facebookページに「いいね!」をすると最新情報をご覧いただけます。