【佐賀県】店舗兼住宅にマッチした外構づくり【施工事例】

建物正面から向かって右側に店舗があり、左側に住宅があるK様邸の外構を設計させて頂きました。

店舗と住宅の区別を付けつつ建物との統一感を出し、全体の雰囲気を大切に親しみやすい外構のデザインが完成しました。
温かい雰囲気の自然石やレンガや枕木が、樹木や足元に植えられた植物と相まって優しく華やかな空間を作り出します。これから樹木が成長し、より緑豊かな外観に変化していくことが楽しみです。

店舗と住宅の入り口について。
店舗側の入り口はレンガ敷のステップで可愛らしく、歩道から目立ち入店しやすいデザインです。住宅側の玄関は歩道から距離が近いためどのように区分けするがポイントになります。アプローチを曲線的にすることで奥行を出し、門柱や植木で自然な感じで仕切ることで玄関周辺にプライベートな空間を保つことが出来ました。

建物裏手にはタイルテラスを施工しました。洗濯物を干したり、お子様の遊び場としてやバーベキューをしたり多目的にご利用いただけます。目隠しフェンスをすることで外部からの視界を防ぎ、気兼ねなくお庭をご活用いただけます。

この度は弊社にご依頼頂きありがとうございました。

LIXILガーデンキャンペーンへ

facebookページに「いいね!」をすると最新情報をご覧いただけます。