大牟田市
高低差を活かしたシンプルモダン外構

平成30年7月 完成実例

大牟田市 外構・植栽工事
道路と建物の高低差が大きなU様邸
高低差のある敷地を利用し、シンプルな外構をデザインしました。

建物と駐車場を仕切る壁は白で統一し、その高低差にも関わらず圧迫感のないスッキリした印象のファザードに。
表札・表札灯は極力シンプルに抑え、落下防止のためのフェンスやカーポートのカラーはブラックとすることで、そのシャープな輪郭もアクセントとなっています。

壁は当初の計画ではコンクリートモルタル塗装でしたが、工事過程で四国化成の外装材「エコ美ウォール」での塗装へと変更になりました。この商品には防汚機能があり、付着した汚れを雨水とともに洗い流すので、美しい壁色を長く保つことできます。シンプルな雰囲気がますます際立ち、素敵な仕上がりとなりました。

撮影時は施工後3ヶ月の時期でもあり、あわせて3ヶ月点検もさせていただきした。その際、玄関前には白い大きな鉢植え3鉢が配されていて、U様も楽しまれているご様子、嬉しく拝見しました。

U様、今回は弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。
お庭のお手入れ等でお困りの際はいつでもご連絡ください。
またアフターサービス等でお伺いさせていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

LIXILガーデンキャンペーンへ

facebookページに「いいね!」をすると最新情報をご覧いただけます。