大川市
~建物と調和する外構~



広い敷地に建つ落ち着いた外観の建物が特徴的なN様邸。

駐車場と庭スペースの間には、居住空間と外とを区切る目隠しを兼ねたウォールを巡らせました。
長いウォールでありながら圧迫感を感じさせないのは、シンプルな横ラインデザインの賜物。

打ち合せではN様とともにCADの3D画面でいくつものパターンを見比べながら、壁の色・ラインの本数やサイズ・使用する素材などを一つ一つ選択し、最終的にはこのスッキリとしたデザインのウォールが出来上がりました。

ウォール足元には駐車場側、建物側両方に植栽スペースを設けることで直線的なウォールにやわらかさが加わり、また、植栽の方もウォールが背後にあることで繊細な輪郭が際立ち、互いに引き立て合う調和のとれた空間に仕上がりました。

建物玄関へとつながる入口ステップは通常より幅を広めにとることで、開放感とともに家全体に高級感を与えます。

建物と外構、植栽が一体化したN様邸。落ち着きのある明るい雰囲気の素敵な外観となりました。

N様、今回は弊社にご依頼いただきましてありがとうございました。
お庭のお手入れ等でお困りの際はいつでもご連絡ください。

またアフターサービスでお伺いさせていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LIXILガーデンキャンペーンへ

facebookページに「いいね!」をすると最新情報をご覧いただけます。